溢れたコンソメスープ

やさいのしるの吹きこぼれたものを書く。発酵済みオタクだよ気をつけて。

建国記念日公開

こんにちは。明日は聖川真斗さんのお誕生日です。おめでとうございます。

ということは本日12/28なわけでして、どうしようもないくらい情報が遅延しております。いつもそうですが。

12/21にティザーサイトが更新されついにマジラブキングダムの建国予定日が公開されました。

それと同時にHE★VNSEのシングル情報も公開されました。やっと君たちの新曲が聞けるよ~めちゃくちゃたのしみだ。夢を歌へと…!のヘブパートが死ぬほど好きなんですよね。

ただちょっと早いかもしれませんがこの流れで来るとヘブちゃんの単独も欲しかったな感ありますよね。曲数とかいろいろ大変そうではありますけれども…。


『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』特報映像

そして公開された私たちの王国。これは、これはまずいですよ。どう見ても背景デュームです。プリライのフラグか?怖い。

初の全編ライブアニメーション映画みたいですね。すげえ!(これ春ちゃん出るのかな…。)実質何回でも行けるプリライ。神。

この映画事前に発売する予定のCD多すぎて全部消化できんのかみたいなことは若干思っていたのですが、なるほどこういう形かと納得しました。確かに各キャラの関係性はドラマCDのほうで掘り下げるほうが尺使えますしいいのかも。(アプダウの抜け出す下りとか本編でやろうとするときつそう)映像がないのは少し惜しいけど。

シャッフルユニもよすぎて爆発。初っ端から推し三人で無理です。UP-DOWN-UP最高すぎてマジでいつまでも聞いてられるやつです。はは。ヴァンちゃんうるせえかわいい好き。

はいフラワーシリーズ。私ちょっといまの懐事情的にまだ買えていないんですが最終的に買います。絶対に。

プリンスたち去年のティザーサイト公開からずっと半裸だったのでやっとお洋服着れてよかったね…。このお洋服は特報映像で着てたやつかな。もう一着ずつくらいステージ衣装ありそうですね。

個人的に気になったので花言葉調べました。

スタリ:桃カーネーション?...「感謝」「上品・気品」「あたたかな愛情」「美しい仕草」「女性の愛」

カルナイ:白薔薇…「純潔」「私はあなたに相応しい」「深い尊敬」「相思相愛」

ヘブンズ:白ユリ…「純潔」「威厳」

スタリだけだいぶ憶測ですごめんなさい…何の花かわからなかった…。スタリは「感謝」「あたたかな愛情」、カルナイは「私はあなたに相応しい」、ヘブンズは「威厳」がぴったりな感じがします。スタリの「女性の愛」は春ちゃんの加護かな…マジラブ時空だとしっくりきますね。

ダメ押しのグッズ物販のお知らせ。まじか。映画なのに物販…?、???

6月ということで今金欠だけどワンチャンあるなこれ!!

ライトどうしよう、おそらく応援上映はやるでしょうが普通の上映時はどうすれば…?電源オフで胸にかかえて鑑賞するしか。(?)もしかしたらプリキュア映画的に許されるのかな。がんばえ~~~!!!

あとTシャツて、パーカーて…。マフラータオルも何に使えばいいんだ。涙拭くのか。それは必要かもしれない。(カルライ開始五秒で泣いた人)

最初のほうで何回でも行けるプリライと書きましたがきっと本当にそういうコンセプトなんでしょうね。すごいやばい。友達に話したら私が正気か疑われました。つれえ。

 

ちょうど五年前の12月に初めてASをプレイしたので12月は私にとってうたプリハマった記念みたいな感覚があるのですが 、その月にいっぱい情報が更新されるのはすごくうれしいですね。5年というそこそこに長い付き合いの作品の映画、もとい初めての向こうの世界のライブ中継を見ることができるのは光栄というほかないです。公開が待ち遠しすぎる。もしかしたらマジラブメドレーとかやったり…しないかな…。

とりあえず新曲の歌詞暗記してきます。