溢れたコンソメスープ

やさいのしるの吹きこぼれたものを書く。発酵済みオタクだよ気をつけて。

ファンミの感想

5/6にST☆RISHのファンミーティングに行ってきました。鮮度落ちまくりの感想をお届けします。

f:id:yasainosiru:20180517011227j:plain

まず感動ポイント。開演前に入れた。

思い返すのは、6thの悪夢。

会場が発表された時は輪廻転生という言葉が浮かびました。多分用法違うけどいいか。

プリンセスは西武ドームで死に、そして西武ドームへもどって来るのだ。

同行したオタクは地獄を共に経験したオタクだったので2人して会場2時間前には現地にいました。

そしたら思ったよりすんなり入れた。

サーティワンのポッピングシャワーを、ライブ会場で食う日が来るとは。

ポテトフライまで食べれた。

 

脳裏に浮かんでいた去年の地獄は彼方へ吹き飛びました。

 

開演まで時間があったのでフラスタとかも見に行きました。凄すぎるだろ、プリンセスは全員創造神か。早く私も創造神になりたい。

いつか絶対でっけえ花掲げるからな待ってろ。

 

ドームの天井見て涙ちょちょぎれ芸やってたら同行のオタクにまだ早いって言われました。

 

仕方ないじゃん。ST☆RISHWorldにwelcome toされとんのやぞ。建国記念日やぞ。ドームやぞ。無理やわ。

 

しばらくしてST☆RISHのお声が聞こえました。

既に心のダムは決壊していました。すみません早漏で。

 

せり上がりで出てくるST☆RISHな声帯さんたちにもう涙。早い。

 ついに来てしまった。怖いような気もする。

 

早速始まるバラエティコーナー。寺島拓篤くんはかわいいなあ...。

 

1個目はケーキ本物と偽物見分けるやつでした。mc下野紘さん。

素晴らしいレポはたくさん拝見したので自分の印象に残ったところを。

 

まず下野紘さんが正しく来栖翔さんでした。

来栖翔くんは実在しました。

とっ散らかったメンバーを纏めようとするところ、やってるうちに自分もとっ散らかるところ。最高に来栖翔。下野さんオッケーオーライありがとうです。

 

そしてルーレット。トキヤさん芸歴長いので、こういう時はこっちの方がウケるとか分かってらっしゃる思うんですよ。クールな自分がイタズラっぽく、わざとらしく間違いを選ぶ。確信犯です。最高です。

音也くんはなんかよくわかんないけどトキヤについて行けばファンの子も喜んでくれるし面白そうだからいっちゃえー!って思ってると思います。良すぎる。分かりすぎてらっしゃる。

それに続くみんなは完全にダチョウ倶楽部でした。なんだこのおじさん達おもしろいぞ。

 

あと望遠鏡でこっち見てるの爆笑しました。

聖川真斗さんが「男女で来ているものは、リア充というやつか?」って言ってるのどう考えても面白すぎるし絶対天然だから危険すぎる。でも鈴村さんは狙ってやってらっしゃると思います。

レン様が横で吹いてるのが見えたよわたしには。

 

 

2つ目はスイカ運ぶやつ。mc宮野真守さん。スタンドの民だったので眺めてるだけでした。しかしそこからでも観測できた、聖川真斗さんが「あそべ あそべ」ってスイカを逆サイドのアリーナに飛んでいかせてるの、完全に民衆とお戯れになっている貴族でした。高貴。しかしどこか面白くて最高でしたね。えぇ。

 

3つ目、確か障害物競走。mc寺島拓篤さんでした。

例のバスケと自転車の件で連れが爆笑してました。私はそれに「ST☆RISH!!!」って言ってる寺島拓篤さんに爆笑してました。

 

トキヤさんとセシルちゃんと来栖翔さんのトロッコがこっちの方に...来た...。

スタンドなんで、物理的にはそこまで近くはないんですけど、急に近くに来るとね、心臓に負担がかかるんですよ。ハウァ。

心理的に近すぎて(?)無理。

朝ごはん1個も合わないの無理...。宮野真守だけ馬になりたいの無理...。トロッコ急に加速すんの無理...。

 

あと宮野真守がセンターステージまで激ダッシュしてたのトキヤさんとダブりすぎて無理でした。負けず嫌いだもんね。

おじさん達負けないで歩かないで。鳥海さんかな?諦めるんじゃないよ試合はまだ終わってねえんだ。でも可愛いから許します。

 

中間発表はやはり宮野真守のゼロ点顔が至高でしたね。一回全力でやってたのにカメラに抜かれなくてもっかいやらされるっていう。

プロ根性を見ました。

鈴村さん強すぎないですか。あなた前日優勝したそうじゃないですか豪運すぎる。

 

四つめはブンブンタオル回してクイズ答えるやつ。mc鳥海さん。

問題の尊み爆発コーナーですが、最高でしたね。

 

ST☆RISHの平均身長とか1番使われてるひらがなとか難易度高すぎてわらった。激ムズ問題か無関係な問題しかないのおかしいでしょ。suki

 

クッキーとビスケットの違いはこれからポッケを叩いたら2つになる方がビスケットステラおばさんが作ったのがクッキーです。普遍の原理になりました。

寺島拓篤さんは本当に可愛い。

 

プロポーズのやつはあれですね、紀章さんの近所のおじさんが漁港で取れたもの持ってきてくれた感が好きです。素すぎる。

つーかまぁえたも好きです。私も将来あの方式でプロポーズしよう。

隠れちゃう寺島拓篤さんはかわいすぎる。

 

あとは、わかりません!が面白かった、それにつきます。キレすぎでしょ。

 

加筆は諦めます!!!すまん。